【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
看護師さんは強い女性のイメージ
看護師さん、ってやっぱり食べていける資格がある、っていうことで女性として強いイメージがあります。
シングルマザーの方も多くて、パワフルな方が多そう。

ある程度パワフルじゃないと乗り切れないのかもしれないですけどね(笑)

社会人になってから知り合った知人にも看護師さんがいるのですが、その方もとってもしっかりした方で、思わず頼ってしまいます。
【2016/10/27 10:22】 | 看護師 | トラックバック(0) | コメント(0)
看護学部の学生たちを見て思う
先日ちょっとした用事があり、看護学部時代の母校に行ってきました。

私が通っていたのは神奈川にあったのですが、やっぱり現役大学生は若さが違いますね・・・!

見た目の美人、というよりも生命力という意味での美しさがやっぱりあるので、みなさん「美人」だなぁ、と。

「美人」の定義には生命力、というのもありそう。


これから大学生になる高校生も、看護師に憧れをもってくれてる子がいるのかなぁ。
受験勉強していた時代が懐かしくなりました。

私が通っていたのは東海大の看護学部ですが、これから受験する子たちは、東海大学健康科学部の情報を、受験前にしっかりと調べておくと良いと思いますよ。
【2016/10/14 10:16】 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(1)
美しい人
美しい人に逢った

丸の内の街路樹のそばを、きらきら光る日差しの中をその人は足早に歩いている。

コートのすそをたなびかせて、少し長い髪を冬の風に揺らされて、決してはででなく。

立ち止まった姿は、鶴のごとく清楚。

そんな人。。

ふと気が付くと、一陣の風とともにその人は去った。

まるで、過去から抜け出てきたような、そんな清楚な人だった。











タグ:看護師求人薬剤師求人治験求人自営

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/12/19 20:37】 | 未分類
美人ってどんな人?
薬剤師に美人は多い?少ない?

こんなことを書くとしかられそう。
でも、きりっとした理知的な美人は多そうだな~と思うのは私だけ?

白衣に身をまとって、きりっとしためがねをかけて。。。なんて。

でもでも、私の知り合いの薬剤師さんたちは、本当に美人。笑顔が素敵で、自信があって、颯爽と歩いている。でも、誰もが振り向きたくなるような正真正銘の美人達です。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2007/06/05 15:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
看護師が考える「美人」とは


看護師から見た「美人」について考えるブログです

プロフィール

かんご

Author:かんご
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

